さやのんき

小説、グルメ、お皿、旅行、動物、自然など…

2023-01-01から1年間の記事一覧

メンタル弱めOLが実践!【メンタルを強くする方法10選】 効果があったものだけ紹介

メンタルが弱いことをコンプレックスに思っている人も多いのではないでしょうか?私も元々メンタルが弱く、些細なことで落ち込んだり、嫌なことがあると何日も引きずったりしてしまう性格です。しかし、自分のメンタルの弱さと上手に折り合いをつける方法を…

「こんなはずじゃ…」私の留学に関する失敗談5選!失敗しないための対策も紹介。

UnsplashのHermes Riveraが撮影した写真 私は大学生の時に、4ヶ月間カナダに語学留学していました。 留学自体は楽しいことも多く充実していましたが、後から振り返ってみると「もっと有意義に過ごすことができたのでは?」「客観的に見て私の留学は失敗だっ…

愛知県民おすすめ!自然を楽しめるスポット

日々ストレスを感じる中、「自然で癒されたい!」と感じる人も多いのではないでしょうか?今回は愛知県民である私”さやの”が、愛知県内でおすすめの「自然を楽しめる観光スポット5選」を紹介します。実際に行ったことがある場所の内、厳選した5つをピックア…

結婚祝いや記念日にピッタリ!【夫婦茶碗】おすすめ15選 選び方や相場も解説

結婚祝いや金婚式、銀婚式のお祝いとしてピッタリな夫婦茶碗。同じデザインで色違いであったり、同じ系統でもデザインが少し違っていたりとペア感を楽しんでもらえるアイテムです。また、少し高級なブランド品のお茶碗は自分ではなかなか買わないため、人か…